2019.12.20

2019.12.20

ゲストさんへ

ポーランドは乙女心をくすぐりますね_ゲストさんへ

エツコさん、お便りありがとうございます!
コ、コッペリア!何か聞いたことがあるな~くらいの知識しかなかったので(笑)、調べてみたらポーランドの村の話ですね。コッペリアで画像検索したら、民族衣装っぽい感じのがありますね~。これですね~。
たしかに、普段着で民族衣装を着てる人はいなかったので着物に近いですかね?
ウォヴィチ村の聖体節パレードは、民族衣装を着て、老若男女で来て練り歩くようです。

RadioMaryjaより引用

ミサ後に祭壇を回るようなので、日本で着物を着て神社をめぐるみたいな行事があれば、それに近いんでしょうか。何かありそうだけど、いやはや、日本のこともほんとに知らないなぁ…。

カフェのナプキンや包み紙も、かわいかったです!こういう細かいところがかわいいとテンション上がっちゃいますよ~。あ、カフェの泡の飲み物は単なるカフェラテです…。

ポーリッシュポタリー風は、100均でも売ってるのですね。100均すごいなって、そっちじゃなくてですね。これには賛否両論ありそうですし。
ポーリッシュポータリーは、使い勝手がよくて普段使いできそうなのがいっぱいありましたよ。

小鉢として使えそうものもちらほら

器がかわいかったり、自分の好きな色だとうれしくて、食欲が増すかもしれないですね!ぜひぜひ探してみてください~。ただ、こういうのって見始めるととまらないんですよね。私だけですかね…。
では、えつこさん、よければぜひまたお便りくださいね!

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。