2019.12.11

2019.12.11

ヤスオ兄さんへ

ウォヴィチ村に行った理由は…

民族博物館の見ごたえがありそうだったから。民族博物館好きだし、展示を見てその地域や国のことを、何となくでも分かりたいなと思って。

ポーランドの木彫りのおもちゃ
民族博物館の展示は、見ただけでは分からないものもいっぱいある。例えばこれも、何?

あとは、正直ワルシャワにこれってのが少なくて、日数が余りそうだったから。後ろ向きな前向きな検討結果です。(ワルシャワの人を敵に回した気がするけど気のせい)
ポーランドの有名観光スポットかなぁ、どうかなぁ、これからくるんじゃない?知らんけど。

さとミシュランに対抗して、ヤスオシュラン!日本帰ったときのために、ぜひ教えてほしい。兄さんは一体何を食べてるのか。めっちゃ高級なのばっかりだったらどうしよ。逆に富士そば全メニューのレビューとかでも、あれ?とは思うけど。それ含めて楽しみにしてるよ。

Restauracja Powrotyの「キノコのパスタとピエロギ」は、クリーム系だけどあっさりのクリームだよ。そう、味付けはシンプル。私は旅行で数日行ってただけなので、シンプルでも大丈夫だったけど、長期で行く人は醤油はあったほうがいいだろうね。でも私が今まで行った国は、キッコーマンの醤油がスーパーにあったよ。ただ、日本に比べると高いんだよね~。

ワルシャワのZłote Tarasy(ショッピングモール)には日本食材が売ってた!

ポーランドの日本食、出前一丁、ラーメン、焼きのり
ポーランドで売られている日本食材

秋田こまちが2㎏で65 ズウォティ(1,800円)だったわ。高いけど、売られてるだけ都会というか、日本人が多いのかな?と思ったよ。

これが何かって話だけど、兄さんがウォヴィチ村のアイスクリーム屋さん(Łowiczanka Caffe)に行って、確かめるのがいいと思う!(←そもそもポーランドに行く可能性が皆無とか言ってるから、何としても行かせたい)
が!分かる人は多いんじゃないかな~?兄さんも日本で飲んだことあるよ。何か分かったら、お返事ください。

さとみより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。