2019.12.19

2019.12.19

ポーランドのさとみへ

ポーランドと言えば「コッペリア」!衣装がかわいいんですよ。

初めまして、エツコと申します。

以前、バレエの古典作品、コッペリアについて仕事で調べる機会があったんですが、衣装がとにかくかわいいなあという印象だったんです。

そういえば、コッペリアの舞台はポーランド。あの衣装はこの民族衣装がもとになっているんですね。本物もとても可愛いです!こんなに華やかでかわいい衣装を実際に着る機会があるなんて羨ましい。今はレンタルする人が多いとのこと、日本の着物と同じような感覚でしょうか?

カフェの泡立つ飲み物より、私はナプキンやチョコレート(?)の包み紙がいちいち可愛くて気になります。
全部持って帰りたい!

そういえばポーランドの陶器、ポーリッシュポタリーが日本で最近人気ですよね。輸入雑貨屋さんなどでも見かけますし、100均でも2〜3年前くらいからポーリッシュポタリー風の食器が販売され、SNSで話題になったりしています。

いかにも女の子が好きそうな色柄で、食の細い娘にいいかもと思っています。

ゲストより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。