2019.12.11

2019.12.11

ヤスオ兄さんへ

時間によって50%OFFになるお店を発見!ヴロツワフのレストランとカフェ

兄さんが甘党だったか忘れたけどさとミシュラン★★★の絶品チョコ屋に行ってもらいたい。たしか、甘いもの食べてたよね?他のレストランも参考になれば~。

牛肉のタルタルとカツレツを

まずは中央市場広場の近くにあるCesarsko-Królewska

ヴロツワフの中央市場広場の近くにあるレストラン、Cesarsko-Królewskaはおしゃれな内装
おしゃれな内装。座席の配置が少し変わってた
ヴロツワフの中央市場広場の近くにあるレストランのお肉のタルタル
ポーランドでは、牛肉のタルタルが有名らしいので、頼んでみた
ヴロツワフの中央市場広場の近くにあるレストランのカツレツ

カツレツはボリュームあるけど、意外にあっさりと食べれました。付け合わせのじゃがいもでお腹がいっぱいになる。
さとミシュラン★★。ただ、まわりにもたくさんお店があるから、別にここに限らず気になったお店に入ったらよいと思う。

夜に行くのがよさそうなRESTAURACJA LWIA BRAMA²

洗礼者聖ヨハネ大聖堂の近くにあるRESTAURACJA LWIA BRAMA²

ヴロツワフ洗礼者聖ヨハネ大聖堂の近くにあるレンガの内装で落ち着いた雰囲気の店内
落ち着いた雰囲気の店内

レンガの内装で、これは夜に行くべきお店だったかな?って感じもしたけど、お昼に行ったよ。

ポーランド、洗礼者聖ヨハネ大聖堂の近くにあるレストランのスープ
洗礼者聖ヨハネ大聖堂の近くにあるレストランのチキンのソテー

スープもチキンのソテーも合格点なので、さとミシュラン★★

めっちゃおいしいチョコレート屋

チョコレート屋Czekoladziarniaはさとミシュラン★★★

ポーランド、ヴォロツワフのCzekoladziarniaのカフェのチーズケーキとチョコレートとカフェラテ
さとミシュラン★★★の絶品チョコ屋

Kuchnia Marcheはバイキング形式でお持ち帰りもできる

レストランはなかなか入りづらかったりするよね。
そんなときは、バイキング形式のKuchnia Marcheがおすすめ。

ポーランドのバイキング形式のレストランの看板と店内

お皿(持ち帰りはパック)をお盆に乗せて、自分の好きな料理をとっていく。
で、最後にレジ重さをはかってもらって、支払いしたら完了。

ポーランドのバイキング形式のレストランは重量制

イマイチな写真になっちゃってるけど…。
それより、ここのすごいところは、時間によって割引があること!

20時~21時は50%OFF!

ポーランドのバイキング形式のレストランのレジに並ぶお客さん

写真の真ん中に、割引率が書いてる。
20時~21時は50%OFF!
なので、20時5分前(10分前くらいかも?)になったら、みんなが20時を待ってた。レジの人も、慣れた様子で待ってるのを見てる。で、時間になったらレジの人が「時間になったよ。支払いしていいよ~」って声かけて、重さをはかって支払い。行列が解消されていったよ。
自分が好きなもの食べられるし手軽なので、さとミシュラン★★
このお店は、ポーランド全土にお店があるみたいなので、どこかで行くといいよ~。Kuchnia Marcheの店舗一覧

私は、ヴロツワフのGaleria Dominikańskaショッピングモールに入ってるところに行ったんだけど、このモールの中にはケーキ屋さんもあったよ。

ヴロツワフのショッピングモールにあるケーキ屋のショーケースに12個のホールケーキが並ぶ

写真撮り忘れたけど、地元のお姉さんがおすすめしてくれたリンゴのケーキを食べたら、美味しかった!

※情報は2019年12月現在

詳細情報

さとみより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。