2020.01.22

2020.01.22

ヤスオ兄さんへ

ベオグラードのたい焼き屋!懐かしいあんこの味が沁みる~

この前ネット広告がおもしろいってお手紙を出したんだけど、ある日、突然私の画面にこれが表示されたのよ。

taiyaki_belgradeのたい焼き

小豆のたい焼きが!!

た!たい焼きじゃん!!!しかも、まわりに転がってるのはどう見ても小豆。わぉ~。これは行くしかない!ってことで行ってきました。その名もtaiyaki_belgrade。観光地かつ、街中のRajićeva Shopping Centerに近いから行きやすいよ。
兄さんは前におしるこだの、あんまんだの小豆がないと暮らせないと手紙に書いてたけど、ベオグラードに小豆があるよ!お餅?それは日本で買ってくるか、違う国の日本食材屋に行けばよろし。年中お餅食べるわけじゃないだろうからね。

セルビア、ベオグラードの外看板
外壁工事中で少し分かりにくかったけど、TAIYAKIの看板が!
セルビア、ベオグラードのたい焼き屋の看板
中にも同じマークの看板があって、おしゃれな雰囲気
セルビア、ベオグラードの店内サイネージ
抹茶ラテとたい焼きが表示されてる!さっそくたい焼きを注文
taiyaki_belgradeでたい焼きを焼く店員
こんな感じで1匹ずつ作ってくれる

中は3種類

中はあんことチョコとチーズから選べるはず。いつもあんこしか頼まないから、よく知らない…。けど、公式インスタで3種類の断面図の写真が出てるから、そうだと思う。

チョコ、クリーム、あんこのたい焼き
上からチョコ、チーズ、あんこだと思われる。1個90RSD(約93円)3個250RSD ※写真は公式Instagramから引用
taiyaki_belgradeのたい焼き
出来上がりました!あぁ~~、たい焼きの匂い~~

あんこは、ちゃんとあんこです!正真正銘のあんこ。沁みます~~。皮はホットケーキミックスっぽい感じだけど、甘くてしっとり。

四谷のたいやき わかばと比べられたら困るけど、ベオグラードで食べれるってだけで、さとミシュラン★★★。むしろ★3なので、何とか続いてほしいって感じです。私が行くときはお客さんが少ないから、大丈夫かな?と思ってしまう…。お店の近くを通るときは買うように心がけてるよ…。

セルビアの店舗での写真撮影

ちなみに、ベオグラードのお店で写真撮っていいか聞いて、断られたことは今のところ一度もないよ。みんなどうぞ!って感じだし、撮りやすいように邪魔なものをどけてくれたり、自分が写らないように退いてくれたり、逆に写真に入っていい?っていう人も、たまにいる笑。
ここでは写真撮っていいか聞いたら、店内どこでも撮らせてくれて、店員さんとその友達がちょっと座り直して笑顔でこっちを向いてくれたよ。

セルビア、ベオグラードの店員と友達
写真撮っていいか聞いたらこの笑顔。載せておこう

冬はたい焼きで、夏のメインはソフトクリームを載せたこちら。

taiyaki_belgradeのソフトクリームたい焼き
おしゃれな感じ ※写真は公式Instagramから引用
セルビア、ベオグラードのたい焼き
中が空洞になってるたい焼きの皮にソフトクリームを入れる
ベオグラードのたい焼き屋のトッピング
トッピングが選べる

Instagramがよく更新されてるんだけど。新しいたい焼きの食べ方かな?

taiyaki_belgradeのチョコディップたい焼き
チョコをつけながら食べてるのは、日本でもやってるの?  ※写真は公式Instagramから引用

そんなわけで兄さん、小豆があるからベオグラードには住めるね!よかったね!このお店が小豆からあんこを作ってるのか、ペーストになってるのを買ってきてるのか分からないけど。あ。兄さん、ここで働けばいいんじゃないかな?そしたら、ずっと小豆と共にいられるよ!
※情報は2020年1月現在

詳細情報

さとみより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。