2019.12.06

2019.12.06

ヤスオ兄さんへ

電動キックボード流行ってるみたいだね

兄さんからの返事が来て、よかったよ。返事が来ないから、あれ?兄さんって存在してたよね?手紙出すって言ってたよね?日本で何かあった?とか、色々思ってたとこなので。

質問の電動キックボードね!っていうか、ラジオね!そっちに反応しちゃうわ。
ラジオで言ってたように(URL見た)、気軽に使えるから便利そう。
今のところ、ポーランドとウィーンで見たよ。ウィーンは自転車道路のところを電動キックボードが走ってた。

セルビア中心街は歩行者天国。写真は10月後半なので半袖の人がいるけど、今はダウンコート

セルビア(ベオグラード)にはないな。中心街は高低差がないけど、少し離れると坂が多いしね。中心街は歩行者天国だから、キックボードないほうが安全かも。

フォーの横の肉巻きみたいなのは、揚げ春巻きね。日本だと生春巻きが有名だけど、ベトナムは揚げ春巻きの方がポピュラーぽかったよ。すんごい前にベトナム行ったときの話だけど。

私はアレルギーないし、おめでたい舌を持ってるから、だいたい生きていけます。兄さんみたいに繊細だと大変だよね。ただ、最近はヴィーガン料理が多くなってきて、メニューにも「Vegan」と書いてるよ。卵アレルギーの兄さんも、それを選べば大丈夫だと思うよ。

ウィーンのパン屋併設のカフェにもVEGANメニューあり
ポーランドのレストランにもvegan。小さくて見づらいだろうけど

「じゃあまた手紙待ってるぞ。」って、それはどちらかというと私のセリフのような気もするけど…。こっちも待ってますからね!また!

さとみより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。