2019.12.23

2019.12.23

ゲストさんへ

本場のシュトーレン食べましたよ!_ゲストさんへ

エツコさん、2回目のお便りありがとうございます!
プレッツェルを通販で買うとは、かなりのパン好きですね!びっくりです。デュッセルドルフで売られてたのですが、こんなに種類があるとは知りませんでした。
そういえば、シュトーレン(本場だとシュトレン)が複数あって、そのうちの2種類を買った、どちらも食べやすかったですよ。

Bäckerei Weißbachの2種類のシュトーレン

シュトーレン発祥の地は、ドイツのドレスデンらしいのですが、このBäckerei Weißbachは、ドレスデンのかなり南に本店があるようです。たまたま屋台で見かけただけなので、調べるまではデュッセルドルフのお店かと思ってた(こんなのばっかりです笑)

ドイツの人は作るのかしら?お店で何個も買う人もいるようで、インスタのmyonmyon84のドイツ人の旦那さんはあっという間に食べきるみたいですね。 すぐに食べきってしまうシュトーレン(本場はシュトレン)の話、おもしろいですよ。

大きいピザ

ジークブルグの薪で焼いたパンは、エツコさんが言うようにピザっぽい感じのものでした。食べてないので、あんまり分からず…。サイズが大きかったのだけは明確に覚えてます。あはは。

では、またのお便りお待ちしてます!

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。