2020.03.12

2020.03.12

キプロスのさとみへ

キプロスの人たちの優しさに感謝だね。ありがとうー!

キプロスから速達でお手紙ありがとう。こんな状況の中、ちゃんと届いたよ。世界中でコロナウイルスが広がっているね。日本では毎日トップニュースだぞ。キプロスはどうだ? まぁ、この状況じゃどこの国でもそうか。前に、ヨーロッパのいろんな国に行きたいって言ってたけど、いろいろと難しくなるんじゃないか? 今の時代はネットですぐに情報を手に入れられるけどデマもあるから注意しろよ。

それにしても、コロナウイルスの影響を「出前一丁」で報告って、おまえらしいというか…。キプロスならではの報告はないんかーい笑! ちなみに「サッポロ一番」もあるのか? おれはどちららと言えば、「出前一丁」より「サッポロ一番(塩)」派だぞ。今度、キプロスの即席麺事情も教えてくれよなー。じゃなかった、キプロス「ならでは」の情報を頼むぞー。

おまえもニュースで見たと思うけど、日本では買い占め騒動があって大変だったよ。過去形になっているのは、その騒動が落ち着きつつあるから。でも店によっては1人に1個までのところもあるよ。メディアでは、「在庫は十分あるので買い占めはしないでください」と言いながら、一緒に流す映像が空の商品棚って全然説得力ないし、逆効果でしょ。マスクは相変わらずどこにもないけどね。
あと直近の情報だと、ディズニーランドの休園期間が延長になったぞ。それから春のセンバツ高校野球も中止。こうなると東京オリンピックは…。

アジア人差別の件はこっちでもニュースになっているから気になっていたんだけど、キプロスではそういうことはないんだね。今まで馴染みのない国だったけど、今回の件でアジア人に優しい国だってことがよくわかったぞ。「キプロスのみなさん、ありがとうーーー!!」って伝えてくれー。
お礼の意味も込めて、「出前一丁」が入荷したらおまえが箱買いしてあげるなんてどうだ?

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。