2020.03.10

2020.03.10

ヤスオ兄さんへ

モナコ?行ってみたいな~

兄さん、返事ありがとう。たしかにモナコと似てるのかな?同じ地中海だから共通点はあるのかも?ただ、行ったことがないから分からないわ~。とりあえず、物価が高そうっていうイメージしかない笑。

飛行機から見たマルタ島
こちらは「マルタ」モナコに比べると高い建物が少ないかな?

マルタらしさと言えば、教会でマルタ十字をよく見かけたよ。8つの角は騎士の8つの美徳を象徴しているらしい。

マルタ十字の敷物
マルタ十字には8つの美徳があるらしい

マルタは日本からの直行便がないから、直行便があるイタリアの方が行きやすいのかな?でも、私が行ったときは、日本人をよく見かけたし、ガイドブックも出てるから人気の国だと思うよ!

マルタでは小さめのスーパーに行ったよ。写真撮り忘れたけど、生活するのに不便なさそうだった。アジア食材がどこまであるのかは分からないな~。あ、えび専門店のトラックも見かけたよ。06で始まるから大阪だね。中古車がマルタに来たのかな?

マルタの街並みとえび専門店の車
えび専門店の文字を消した痕跡があるけど…
さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。