2020.03.20

2020.03.20

日本のさとみへ

滑り込みセーフでキプロスから帰国できたんだね。

日本からお手紙ありがとう…笑。日本よりもヨーロッパの方が大変な状況になっているから心配していたよ。確かに先週のキプロスからの手紙を読み直したら、話題が「出前一丁」って、かなり余裕だったね。早くこのときのような、のんきな手紙が送れるような状況に戻って欲しいよ。

帰国に至るまでの様子、詳細にありがとう。かなりギリギリのタイミングだったんだな。おれがもし経由地で足止めになったらと考えたら、ゾッとするよ。

このアラビア語を見ただけでもゾッとした…。

おまえは今回ヨーロッパから帰国した訳だけど、入国の手続きや対応は、やっぱりいつもとは違ったんだろ? こういう状況だから空港はガラガラらしいとは聞いているけど、そのほかいつもと変わっていることがあったら教えてくれよ。

手紙に「4月上旬にキプロスを出ないと不法滞在に…」と書いてあったけど、今回のような緊急事態の場合は、特別な措置などで対応はしてくれないのかね。少し前に日本でも、ビザの問題で中国の学生が母国に帰れない状況になってるとメディアが取り上げてたよ。無事帰れたんだろうか…。

そんなバタバタのときにおれのお土産を気にしてくれてありがとう。ほっかむりのやつね、うん…、いろんな意味で、この写真だけで十分だよ! またキプロスに戻ったらよろしくー。

ほっかむりのオブジェ

あと「キプロス=出前一丁」のままになっているから、戻ったらすぐにキプロスの素敵な観光地を紹介してくれないとキプロスのみなさんに怒られるぞー!

日本のパスポートは最強なのか。それを言われると悪い気はしないな。じゃあ、コロナウイルスが終息したら海外行ってるみか!ってそう簡単にはいかないぞ笑!そもそも、おれはその最強パスポート自体を持っていないしな。「取りに行けばいいじゃん!!」とツッコミが入りそうだが、どこに? 海外にまったく興味がないとこんな感じですよ…。

ヤスオ兄より

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。