2020.04.09

2020.04.09

ヤスオ兄さんへ

海外にいる日本人が気になるね

兄さんのテレワークは、順調かしら?

ちきゅうラジオは、生放送なのね。他の国の状況も気になるから、生放送はありがたいね。今、海外にいる日本人の人は、どういう状況なんだろう?住んでる国と、母国の日本、両方の情報を見てる人の方が多いはずだから、心配が2倍になるんじゃないかな?日本には家族や友達が住んでて、日本の情報を見ないってわけにもいかないだろうしね。そういう人からお手紙もらえると嬉しいけどね、今はそれどころじゃない人が多いかしら…。

「海外でのトラブルを楽しめるか」 で宿の予約をせずに、現地に行く人って一定数いると思うわ~。それが旅の醍醐味、みたいなね。語学が堪能だと、乗り切れるのかな~、すごいよね。

私は絶対、宿を予約する派だけどね。一応?!女だし?もし、宿がなかったときに野宿ってわけには行かないしね。宿を求めてぶらぶらする時間があったら、違うことをしたいと思ってしまう、貧乏性だからかな笑。 あとは、泊まるところで嫌な気分になりたくないってのもあって、事前に調べちゃうんだよね。

宿だけじゃなくて、飛行機や鉄道も予約できるときは予約してるしな~。飛行機は事前に予約したほうが安いから笑。ついでに言うと、飛行機や鉄道が遅延や運休しても、何とかなるようなスケジュールを組んでるしな。1本ずれても、何とかなる感じにしてる。夜中に知らない土地に到着したくないのよ~(到着後の宿に行くまでの間の治安とか考えちゃう)。だから、基本移動は朝になりがちね。

もっと言うと、バスの本数が少ない場所は、バスの時間も調べてる

宿を予約せずに 気分気ままに行こう!っ て人からすると、私みたいなタイプはめっちゃ窮屈だと思うわ~。私も時間がたんまりあって、お金もいくらでもあるなら、きっと違う旅ができるかしら。いや、お金があっても貧乏性は治らないのかな…。
トラブル避けてても、それでもトラブルの遭遇しちゃうからね。旅行だけじゃなくて、仕事でもそうじゃない?え?なんで?ってところに、落とし穴ってあるよね。兄さんも、気を付けて~。

さとみより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。