2020.04.21

2020.04.21

日本のさとみへ

海外旅行も仕事も、予定通りがイイね!

お返事ありがとう。
絶賛テレワーク中だよ。おれの仕事は基本的にパソコンでの作業だから、意外とスムーズに以降できたよ。何が良いって、やっぱり通勤時間が無いってことだね。満員電車のあのストレスから解放されるのはテレワークの大きなメリットだね。うちの会社はもうこの働き方でいいんじゃないかと思うよ。とは言っても社員側のメリットだから、会社側はどうなんだろうね。デメリットは、家での仕事は誘惑が多いことかな。テレビ、ネット、おやつ食べ放題…(笑)。

やっぱり、おれには海外旅行は無理だな…。

おまえも「トラブルは楽しめない」派なのか? メジャーな観光地のハワイとかならまだしも、セルビアに行くなんておれからしたらトラブルに自ら飛び込んで行くようなものだぞ…。まぁ、おまえは海外に行き慣れているからそうは思わないだろうけど。直行便がある国ならまだしも、セルビアなんてもちろんないだろ?そうなると乗り継ぎがあるし、もしうまく出来なかったらどうするよ。おれは英語話せないし。いろいろ考え出したらやっぱり今後海外へ行くことはなさそうだな。

お笑い芸人はトラブルを楽しめる人かもよ。

トラブルを楽しめる人と言えば、芸人さんだったらそういう人、多そうじゃないか? よく聞くのは、どんなに大変なことが起きても全部ネタにすることができるから芸人でよかったという人もいたぞ。まぁ、限度はあるだろうけど…(笑)。あっ、でも博多大吉さんはTBSラジオの「たまむすび」で週一レギュラーなんだけど、「毎週エピソードトークできるほど変わった出来事なんてない」って嘆いてたなー。

ハプニングくらいがおれには丁度いいかな。

海外旅行でも仕事でもトラブルは嫌だけど、ハプニングくらいだったらいいんじゃないか? その違いは何かって? 「トラブル」は対処するのが困難でできることなら避けたい出来事。「ハプニング」は予想外に起きても自分で対処できて、ちょっと笑えて日常生活のちょっとしたアクセントになる出来事。かな!

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。