2020.02.22

2020.02.22

ポーランドのさとみへ

メッセンジャーバッグの次は、餃子のアクセサリーはどう?

普段はTBSラジオかJ-WAVEを聞いていることが多いんだけど、たまたま文化放送を聴いていたら、ポーランド人のピエロギ愛に負けないくらい、宇都宮の餃子を愛している人がゲスト出演していたぞ。(文化放送「トレンディエンジェルのPePePeラジオ」※毎週土曜11時〜)
餃子グッズ作家の「4126餃子(ヨイフロギョーザ)」っていう人。餃子のおいしさだけでなく、そのかわいさに気づき、餃子グッズを作り始めたらしい。餃子のフォルムや曲線美、焼き目のグラデーションなどがかわいいポイントと熱く語っていて、その感性に驚いたよ。さっそくサイトをチェックしたら、ピアスやイヤリング、ヘアゴムなど、いろんな餃子グッズがあるぞー。ひとつひとつ手作りで、本物の餃子のように材料をこねて成形し、焦げ目をつけているらしい。皮の透け具合なんて、すごいリアル。おれの場合、「かわいい」ではなく思わず「おいしそう!」と言ってしまう…笑。

餃子のピアス
餃子のピアス (写真はhttps://4126gyoza.stores.jp/から引用)

宇都宮にある餃子のテーマパーク「来らっせ本店」と「来らっせパセオ店」で販売中とのこと。海外にいるから欲しくても買えない…と思っただろう妹よ、安心しろ。ネットで買えるようだから、このサイトからすぐゲットしろよ!(この前、新しいアクセサリーが欲しいって言ってたよな?) 前に教えたメッセンジャーバッグと一緒に合わせたら、ピエロギをこよなく愛するポーランド人も降参だなー。

さとみのイラスト
参考までにこんなイメージです【改】

P.S. 宇都宮は餃子日本一の称号を浜松から奪還したらしい。まだまだ熱い戦いは続きそうだな。
ちなみに、ピエロギ消費量1位はポーランドのどこの都市なんだろう? 日本のように都市で争っていたりするのか?笑

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。