2020.01.28

2020.01.28

セルビアのさとみへ

イミグレーションって何だ?

お手紙ありがとう。今回はベオグラード空港についてだね。何故かおれがセルビアに行くのに前向きな感じになっているのが気になるが…。

まず、ベオグラード空港についたら、飛行機を降りて、イミグレーションを通って、荷物を受け…、ってちょっと待て!イミグレーションって何だよ? おまえに聞いてばかりだと冷たくあしらわれそうだから自分で調べたら「入国審査」のことね。問題なくクリアできるのは、飛行機を降りるくらいだな…。

写真を見る限り空港内がガラガラで殺風景な感じだけど、ベオグラード空港はいつもこんな感じなのか? 日本だとおみやげ屋さんとかあって賑やかなだけど、そういうものはなさそうな感じだなー。

それでー、次は「TAXI INFO」か。たった50歩の間にぼったくりが声をかけてくるって、おれが海外を恐れる理由のひとつが、正にそういうところ! おまえから聞いてなかったら絶対立ち止まるよ。もし、ぼったくりのタクシーに乗ったらいくら払うことになるのやら。

タクシーはちょっと危険そうだからー、そうなるとバスか。バスはぼったくりはないんだよな?? 時間に余裕を持って乗ればいいんだな?? おじさん3人と一緒にタクシーシェアしたって、その人たちは怪しい人じゃないってどうやって判断したんだ?? 海外に行ったらおれは何を信じればいいんだ…。

いろいろ教えてくれたけど、やっぱり海外に行くのは無理!!

ヤスオ兄より

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。