2019.12.19

2019.12.19

バンクーバーのたやへ

何故バンクーバーに?

たやさん、お久しぶりです。ヤスオです。
会社を辞めてからすっかり音沙汰なかったけど、 バンクーバーに住んでいるとは驚きました。(何故バンクーバーに??)

クリスマスのお手紙ありがとう。
写真見たけど、バンクーバーのクリスマス楽しそうだな。ちなみに、クリスマスマーケットって入場料が必要なのか? ということは、場所全体が柵やゲートで囲われているということ? 気になるなー。

たやさんも覚えているだろうけど、ウチの会社、年末はクリスマスどころじゃなかっただろ? 今年も相変わらず残業続きで毎日終電だよ。 返事が遅くなったのはそのせい…、ということにしてください…。 日本では「働き方改革だー!」といって、 会社側は社員に残業をさせまいと、あの手この手を使ってくるけど、 そもそも仕事量が今までと変わらないのにどうやって残業分の仕事を消化していけばいいだろうね。 改革が必要なのは、働く側ではなく会社側だとオレは思う。 あっ、ごめん、いつの間にか会社の愚痴になってしまった…。
バンクーバーでの働き方事情はどう? 今度ぜひ教えてください。

それにしても、 サンタと写真を撮るってバンクーバーでは一般的なのか? 日本ではあまり見ない光景だけど。 いや、オレがクリスマスムード満載の場所に行っていないだけか。

オレがこの先バンクーバーどころか日本から出ることはないけど、 情報だけは知識として入れておきたいから、また手紙を送ってください。

ヤスオ兄より

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。