2019.12.13

2019.12.13

ヤスオさんへ

ご無沙汰しております。私は今バンクーバーに住んでいます。

大きなクリスマスツリーと広場

letter’s memo

ヤスオさん、ご無沙汰しております。
以前一緒に働いていた「赤井たや」です。お元気ですか?
今私はカナダのバンクーバーに住んでいます。今年もあっという間に12月ですね。10月のハロウィンが終わるとバンクーバーの街は一気にクリスマス仕様! 街中にはツリーやクリスマスライトが飾られてキラキラ! 街を歩く人たちの顔も楽しげで、街全体がとても暖かい雰囲気になってます。このクリスマスを迎えるバンクーバーの街の雰囲気は一年で一番好きかもしれません。そんなバンクーバーのクリスマスイベントをヤスオさんに知って欲しくて、お便りしました。 楽しいイベントがたくさんあるので、紹介しますね。

まずは、バンクーバークリスマスマーケット。

https://www.vancouverchristmasmarket.com/

11月下旬からクリスマスイブまでダウンタウンで行われるクリスマスマーケットです。北米ですが、何処と無く本場ヨーロッパのクリスマスマーケットの雰囲気を味わえるので、毎年人気のイベントです。入場料が大人$13ほどでお高めですが、このチケットを購入すれば期間中は出入り自由なんですよ。何度でもクリスマスマーケットに行くことができます。

木彫りの小物を売る屋台
マーケットでは手作りのクリスマスギフトやドイツのクリスマスオーナメントが買えたり、美味しいビールや食事も楽しめます。
夜のカナダのクリスマスマーケットの屋台街
くるみ割り人形を売る屋台
カナダのクリスマスマーケットのサンドウィッチ
カナダのクリスマスマーケットのサンタと記念撮影する家族
サンタさんとも写真が撮れますよ。ヤスオさんもサンタさんと一緒に写真いかがですか?

続いて、キャンディータウン。

https://yaletowninfo.com/event/candytown/

東京の代官山的な街、イエールタウンで行われるファミリークリスマスイベント。出店がたくさん出て冬のお祭りって感じですね。クリスマスソングも聞けて、ホリデー気分が一気にアップするイベントです。

カナダのクリスマスの氷のソファ
カナダのクリスマスマーケットの手作り市

今回はここまで。
まだまだ紹介したいクリスマスのイベントはあるけど、また次回のお手紙で紹介しますね。
ヤスオさんは以前から海外に全く興味がなかった記憶がありますが、今も相変わらずですか?バンクーバーには良いところがたくさんあるので、ぜひ一度は遊びに来てくださいね。
ではまた。

たやより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。