2019.12.14

2019.12.14

ヤスオさんへ

バンクーバーではこんなクリスマスイベントもありますよ。

先日バンクーバーのクリスマスについてお手紙を出しましたが、他にもあるんですよ。

まずは、サンタクロースパレード。

カナダのクリスマスパレードのサンタと馬車

12月上旬に行われるクリスマスパレード。ダウンタウンのど真ん中で行われるパレードなので、人でいっぱいです!なんでも30万人が訪れるとのこと。パレードだからといって東京ディズニーランドのようなのを想像してこのパレードを見ると、ちょっとがっかりしちゃうかもしれないですが…(笑)。でも、このパレードは地元の企業が無料で開催してくれるパレードで、ダンスを見れたり、特別仕様のバスや消防車を見ることができて、十分楽しめるパレードです。子供も大人も興奮ですよ。

カナダのクリスマスパレードの馬車
パレードで踊る子供たち
消防車
パレードで演奏している人たち

そういえば一緒に働いていた頃、職場にあったオフィスグリコでチョコレートのお菓子ばかり選んで買っていたよね。 そんなチョコレート好きのヤスオさんにお得な情報!このチョコレート会社のパレードが来たら最前列に行った方がいいですよ。美味しいチョコをもらうことができますよ。

チョコレート会社のトラック

続いて、ジンジャーブレッドハウス。

ジンジャーブレッドハウス
https://www.hyatt.com/en-US/hotel/canada/hyatt-regency-vancouver/yvrrv/news-events

11月下旬から約1ヶ月、ハイアットホテルのロビーで無料展示される、可愛らしいお菓子の家・ジンジャーブレッドハウス。地元の製菓学校や小学校で製作した可愛らしい作品が観賞できます。全部お菓子でできてるなんて思えないほどの完成度!

ジンジャーブレッドハウス
ジンジャーブレッドハウス
ジンジャーブレッドハウス

次は、ヴァンデューセン植物園のクリスマスイルミネーション。

ヴァンデューセン植物園のクリスマスイルミネーション
https://vancouver.ca/parks-recreation-culture/festival-of-lights.aspx

バンクーバーの観光地、ヴァンデューセン植物園で毎年行われる、とっても綺麗なクリスマスイルミネーション。クリスマス時期は園内全体が綺麗にライトアップされて、とっても幻想的な空間に。音楽に合わせてライトが点灯するショーはぜひヤスオさんもバンクーバーに来て観てほしいです。

ヴァンデューセン植物園のクリスマスイルミネーション
ヴァンデューセンクリスマスライトアップ
ヴァンデューセン植物園のメリーゴーランド
メリーゴーランドもありますよ。びっくりしたんだけど、こちらのメリーゴーランドって日本の1.5倍くらいの速さで回るんです!おかげで酔っちゃいました…(涙)
シナモンロール
ここのシナモンロールはスキレットで焼かれてて絶品!

最後に、ヤスオさんに「おまけ情報」。

バンクーバーのデパートではサンタクロースと写真を撮るのがこちらの定番!この時期、どこのデパートでもよく見かける光景。サンタクロースと一緒に写真が撮れるブースが登場して、大人気!みんな、家族で一緒に写真を撮ってクリスマスカードと一緒に送るらしいです。

サンタクロースとの写真撮影
デパートのクリスマス

以上、バンクーバーのクリスマスはいかがでしたか?ヤスオさんが海外に全く興味がないのは以前から重々承知してますが…笑、一度くらいはバンクーバーに遊びに来てくださいね。では、メリークリスマス!

またお手紙出しますね。

たやより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。