2020.05.18

2020.05.18

ヤスオさんへ

バンクーバーはいろいろと再開しはじめました。

ヤスオさん、お返事ありがとう。

日本のマスク配布にはびっくりしたんですけど、不良品もあるなんて。。。

政府からの補助金、日本の両親に聞いたら7月までには10万円支給されるはずと言っていて、気が遠くなってしまいました。

でも日本って岩手が特にですけど、海外に比べて大きな混乱も無く、コロナピークが過ぎた感じですよね。

国がズルズルな分、地方自治体や医療関係者、国民が自分たちでどうにか制御したって印象受けます。政府があてにできないから自分たちでどうにかする。これがカナダだったら政府の対応に対して暴動が起きていたと思います。改めて、日本人は忍耐強く真面目ですごいと思いました。

バンクーバーは今週くらいか徐々に小売店が再開しはじめました。これはちょっと意外でした。あと一ヶ月はロックダウンが続くと思っていたので。街にも人が多くなり、ちょっと心配でもあります。

入店ルールができ、人数制限、2m他人と離れて買物、マスク着用など。数ヶ月前までマスク着用者に暴行事件が起きてた地域でですよ。予防のマスク文化が一気に広まったのは信じられない変化です。

日本の学校はいつ再開になりそうですか?
バンクーバーは6月から週数回登校始めて9月の新学期には普通に戻す予定だそうです。

アマゾンプライム、ご家族の娯楽にピッタリですもんね(笑)

たやより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。