2020.01.18

2020.01.18

セルビアのさとみへ

豆腐は、昔ながらの固い木綿が好みだよ。

「TOFU」のお手紙ありがとう。
まさかセルビアから豆腐についての手紙が届くとは思わなかったよ。
セルビアに豆腐が売っていること自体驚きだけど、作っている会社が「森永」って「TOFU」という名のクッキーとかじゃないよな(笑)? それと陳列されている棚が常温っぽいけど、高野豆腐??

森永の豆腐
これが森永の豆腐?

豆腐はほぼ毎日食べてるぞ。味噌汁には必ず豆腐を入れてるし、今の季節だと湯豆腐だね。よく「木綿」派か「絹」派という質問があるけど、断然「木綿」派。しかも固いやつ。「絹」も嫌いではないけど木綿の歯ごたえのある感じがいいんだよなー。(おまえはどっち派だっけ?)

豆腐、作れたようなだな。固さを調整するには、「にがりの量」と「火加減」かー、って言ってもおれは作らないけど(笑)。何故ならこちらは何でも手に入る日本! 自分で作った豆腐を食べながら、「やっぱり日本の方がいいな…」なんて思っているんじゃないのかー? いつでも帰ってきていいんだぞ。おいしい木綿豆腐を用意しておくから。

P.S. どう考えても豆腐より夜景の写真だろ…笑。

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。