2020.01.08

2020.01.08

セルビアのさとみへ

クリスマスはすっかり遠い日の話のようだ…。

速達で手紙ありがとう。セルビアからも速達で送れるんだな。(いくらかかったんだ…?)

セルビアではクリスマスは1月7日かー。日本に住んでいるものからしたら凄い違和感だな。しかもこっちではお正月も終わってるから、送ってくれたクリスマスムード満点の写真を見ても気持ちがついていかない…(笑)。

送ってくれた写真で気になったのが、この「バドゥニャク」。日本の熊手みたいじゃないか? 何か通ずるものがあるのだろうか。

バドゥニャクと熊手
(左)バドゥニャク(右)熊手

ショートケーキの件もありがとう。不二家が発祥だったとは初耳だぞ。でも「苺」と「生クリーム」なんて最高の組み合わせだから、海外でも似たようなものはあるんだろうな。ショートケーキは絶対うまいから、現地の人にも教えてあげた方がいいぞ。なんだったらおまえが作って…、あっ!ごめんごめん。聞かなかったことで。

じゃあ、また手紙待ってるぞー!
クリスマスは終わったけど、
「Hristos se rodi!」←なんて読むんだ…??(汗)

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。