2020.03.01

2020.03.01

ヤスオ兄さんへ

マルタの締めくくり。騎士団長の宮殿とアッパー・バラッカ・ガーデン

聖ヨハネ大聖堂もマノエル劇場もマルタ騎士団が建てた建物ってことは、その団長の家はいかほどに。ってことで、騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)に行ってきたよ。

マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)
入場料10€ を払い、騎士団長の宮殿に入る。中庭にはネプチューン像
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)の回廊
回廊は床も天井も素敵

ちなみに、まだマルタ騎士団って存在してて、独自のコインとか切手があるらしい。詳細はWikipediaで。けど、この建物は現在はマルタ共和国の大統領府だって。ややこしいな。

マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)の室内
きれいな部屋だな~と思ったら控室らしい…
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)の赤の間
大使の間、別名「赤の間」。壁の上部に戦いの様子が描かれてる
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)のシャンデリア
何の部屋か忘れたけど、シャンデリアがゴージャスな部屋
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)の騎士団長の玉座
騎士団長の玉座
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)の玉座がある部屋
玉座がある部屋のシャンデリアは他とは違うデザイン。壁画はやはり戦いの様子

オスマン帝国とキリスト教のマルタ騎士団の戦いで、騎士団はマルタ島を守り抜いたらしい。宮殿には武器庫もあったよ。

マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)のよろい兜
歩くだけでも大変そうだな~
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)のよろい兜騎士団
首をかしげる騎士団の方々。ほんとはまわりに敵がいないか確認してるところだと思う
マルタ騎士団長の宮殿(Grand Masters Palace)のよろい兜騎士団
ふいに目が合う。がっつり目が合う

アッパー・バラッカ・ガーデンは1日2回、礼砲がとどろく

武器庫には鎧や弓矢、大砲などが置かれてたよ。
バレッタのアッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barrakka Gardens)では、12時と16時の1日2回、礼砲(大砲の空砲)があるよ。時報みたいなものなのかな?
ここはイタリアの騎士団のために作られた広場で、今は公園として開放されてる。

マルタの観光スポット、アッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barrakka Gardens)
噴水やベンチがあって、憩いの場って感じ
マルタの観光スポット、アッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barrakka Gardens)から見える海
12時16時の1日2回の礼砲で使われる大砲

大型客船や対岸の街が見渡せる

マルタ、スリーシティーズ
対岸はスリーシティーズ(ヴィットリーオーザ、セングレア、コスピークワ)
マルタ、バレッタの街並み
バレッタが城壁都市だということが分かるね

え?礼砲の様子って?いつものYoutubeパターンだよ!マルタからのお手紙はこれでおしまい。
※情報は2020年3月現在

詳細情報

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。