2019.12.03

2019.12.03

セルビアのさとみへ

やっぱり海外に行くのは面倒だな…。

お手紙、ありがとう。手紙を送れるということは少しは落ち着いたということでしょうか。12月に入り、こっちはすっかり冬だぞ。

枯れ木

見送りの件、どういたしまして。 海外には全く興味ないから、見送りの行くときに成田なのか羽田か、一瞬不安になったよ。「成田は国際便」というのは知っていたけど、今は羽田からも出ているんだろ? とにかくオレは海外に縁がないから、さとみにとって当たり前でも丁寧に伝えてくれないとオレはわからないぞ。次からよろしく。

それにしても海外に行くには準備することが多いんだな。
携帯の休止手続きに、予防接種に、海外旅行保険? やること多いな。
携帯の休止は成田で手続きしたって書いてあったけど、携帯会社の窓口が空港にあるのか? もしそうだとしたら、それは便利だな。

それから、予防接種の数がかなり多い…。そんなに受けたら、注射を打つ場所が無くなりそうだけど、全部腕でいいのか?たくさん打ちすぎて逆に体に悪いんじゃないかと思うけど。
注射と言えば、オレもインフルエンザの予防接種を受けないといけないけどまだ受けてないんだよな。ヨーロッパの方でも冬はインフルエンザは流行するのか?

とにかく、そんな面倒な準備をしてまで海外に行きたいだなんてオレにはわからん…。 海外に行かなくても日本にも魅力的なところはたくさんあるぞ。

とにかく、くれぐれも体に気をつけて。 狂犬病の注射を打ったからって 犬には近づかないように。

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。