2021.11.29

2021.11.29

ヤスオ兄さんへ

リマソールから1時間半。パフォスへ

パフォスという街は、遺跡群が世界遺産になっているんだって。キプロスの中でも観光地だよ。
私が居たリマソールから、バスで1時間半くらいなので、行ってみたよ。

空港バスも出てるリマソールのバス停
バスに行先(PAFOS)が書いてる

予約なしで、来たバスに乗るって感じ。時刻表はあるので、それを目安にしてバス停に行ったよ。

こんな道を走り、景色を見ながら、1時間半くらいで、パフォスに到着!

パフォスのバス停の近くに、こんな近代的な建物が建ってた
バスに乗って、港へ

パフォスのランドマークは、お城らしいので、海辺にあるお城へ。これも世界遺産だよ。

城塞だったようで、きらびやかさというより、どっしり感。

橋を渡って、中に入ると…
中は天井が高い
光が入ってくるので、明るい

階段を登って、外に出てみたよ。360度、ぐるっと回れるので360度で景色が楽しめる。

近くのハーバーや、遠くの家々が見渡せる
違う方向は、遺跡がたくさんあるエリア

天気いいね~!さえぎるものがないから、遠くまで見えるよ~!と、一回り。
小さいお城なので、早々に見終わって、近くの遺跡へ行ったよ。その話は、また今度。
2020年始まったばかりで、ほんとに誰もマスクなんかしてないし、なんだったら観光客もたくさんいたな~。今は閉まってるみたい。そうだよね。

※情報は2020年3月以前

詳細情報

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。