2019.12.21

2019.12.21

バンクーバーのたやへ

カナダの冬はどんな感じなんでしょう?

こんにちは、エツコです。

写真のシナモンロールがあまりに美味しそうで、いますぐカナダに行きたくなってしまった新潟のおばさんです。 お菓子の家も、イルミネーションも、とっても素敵。 クリスマスに向けて人々が一斉にお祝いする気持ち、クリスマスへの情熱のようなものが、やはり日本とは違うような気がしますね。

さて、カナダの冬と言ったら雪がざんざん降っているイメージだったのですが、バンクーバーはそこまで寒くないようですね?

私は今新潟市に住んでいるんですが、県外の方に新潟市内に住んでいるとほとんど雪が積もらないと言うとよく驚かれます。 雪が降るのは山間部で、平野部はそこまで降らないんです。雨ばっかりで寒いですけどね!

スキーをしたことがない、という人もかなりいます。(年1回のスキー授業だけとか)
カナダではスキー授業などあるのでしょうか?

我が家はついに今年、小学1年生の長女にスキーデビューをさせようと思っています。 かなりびびりな性格で、昨年までは平地でのソリ遊びも怖いと泣いていた娘… 不安で親の方がドキドキしています。

ゲストより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。