2020.01.07

2020.01.07

オーストリアのさとみへ

ウィーンといえばザッハトルテ!(食いしん坊ですみません)

こんにちは、エツコです。

カフェミュージアムの朝食、とっても美味しそうですね! 店内も素敵だけど、イラストのケーキメニューがとてもとても素敵で見入ってしまいました。 ポスターとしてインテリアにできそう。

お兄様とおなじく、私も1日5杯以上飲むコーヒー好きなので、ウィーンスタイルのメランジェとても気になります。 私の仕事のお供は、コーヒーに冷たい牛乳を大さじ1〜2杯入れたもの。 ウィーンのコーヒーの種類は何十種類もあるようなので、同じようなメニューがあるかもしれませんね?

そして、ザッハトルテがメニューにあるのをみつけましたよ!

ザッハトルテ

ウィーンといえばザッハトルテ(食いしん坊ですみません)。

ホテル・ザッハーとデメルの甘い7年戦争は有名な話ですが、今は色々なお店でザッハトルテが食べられるようですね。

デメルのショップは日本に結構な数あるんですが(新潟にもありますよ)ホテル・ザッハーのオリジナルザッハトルテは現地でないと食べられないのかな? いつかは食べてみたいです。

ゲストより

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。