2019.12.30

2019.12.30

オーストリアのさとみへ

おれは和菓子も好きだけどケーキも結構食べるぞ。

ウィーンからカフェの手紙ありがとう。
紹介してくれたカフェのケーキ、どれもうまそうだなー。おれは和菓子でも洋菓子でも甘いものは好きで食べるぞ。もちろんコーヒーと一緒に。
甘いもの以上にコーヒーは好きだから1日で5杯くらいは飲むな。好みの味は、苦味強め、酸味少なめ。好みを伝えたと言うことは…。よろしく!

写真にいろんなケーキが写っていたけど、日本によくある苺がのったショートケーキもあるのか?おれはあれが一番好きなんだよ。とは言ってもケーキだったら何でもテンションが上がるな。小さい頃なんてケーキはクリスマスと誕生日くらいにしか食べなかっただろ?しかも生クリームじゃなくて、バタークリームのやつ。あれはいろんな意味で重たいんだよな…。それに比べたら、ウィーンのケーキなんて雲泥の差だろうな。あっ、勘違いするなよ。決してウィーンに行ってみたいなんて思っていないぞ。なにせ日本にもうまいケーキは山ほどあるからな。

ほかのカフェの手紙もちゃんと届いているから、それも読んで返事するよ。ではまた。

ヤスオ兄より

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。