2019.12.28

2019.12.28

ゲストさんへ

バンクーバーもあまり雪が積もらないです。_ゲストさんへ

エツコさんへ。こんにちは!たやです。お手紙ありがとうございます!

私も新潟市なら雪がすごいんだろうと思っていました。雨が多いのですね。カナダなのに雪があまり積もらないバンクーバーと一緒!海沿いは暖かいのでしょうね。
バンクーバーには車で40分くらい行けばスキーができる山が2つほどあって、冬はスキー教室もあるみたいですよ!だからみんなスキーやスノーボードが上手!カナダ人はとにかく自然のスポーツが大好きです。冬はスキー、スノーボードの他に、クロスカントリーやスノーシューという専用の靴を履いて雪の上を散歩するスポーツも人気です。https://mtseymour.ca/snowshoe-tours

私も一度トライしましたが、寒い雪の中を歩いてるのに汗だくに(笑)
あと、バンクーバーから車で3時間行ったところにウィスラーというスキーの聖地があるんです。ここは世界中のウィンタースポーツ好きが集まるスポットなんですよ。なんでも雪質がパウダースノーでとっても良いのだそうです。

娘さん、スキーデビュードキドキですね!
実は私も雪国長野の出身でスキーができて当然!と周りから思われがちなんですが、カナダに来るまで一度もスキーをしたことがなかったんです。バンクーバーのスキー場でスキーデビューして、派手な尻餅を数回し、結果スキー嫌いになってしまいました。どうか娘さんに尻餅だけはさせないようにご注意ください(笑)

ではまた!

たやより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。