2019.12.29

2019.12.29

ヤスオ兄さんへ

兄さんも旅をしたいんだね!

兄さん、お手紙ありがとう。ラジオを聴くとは言ってたけど、色々聴いてるね!
しかも、海外旅行の番組なんて。

さっそく私もいくつか聞いてみようと思ったら、ラジコは日本国内限定のサービスらしくて、セルビアでは聴けないことが判明したよ。。

radikoの画面、ラジコは国内限定サービス
ラジコは海外から聞けないことが分かった…

「イモトアヤコのすっぴんしゃん」は、TBSラジオCLOUDというので聴けるかな?と思ったら、番組がなくて聴けず…。何となく、大阪のラジオ番組とか聞いたわ。大阪弁懐かしい。

でもANA WORLD AIR CURRENTが聴けたよ!
しかも、アーカイブから過去のがだいたい聴けるっぽい。
いくつか聴いてみたけど、知らない土地だと「へぇ~」ってなるし、ちょっと知ってるところなら「あ~。そうだったな~」とか思えて楽しいね。

で思ったんだけど、兄さんも海外に興味あるし、実は旅に出たいってことだね。
完全に興味なかったら聞かないと思うし、ましてや、よく聴く番組なんて出てこないと思うんだよね~。

畑に写る飛行機の影
兄さんはこの飛行機の影のように、旅行というものをずっと追いかけてると思うよ

聴いてる中で、気になる国とか都市とかないの?来年も旅をする予定だから、よさげなところがあれば教えてね。兄さんの下見がてら行ってみるよ。下見とか言って、兄さんが興味あるものはちらっと見るくらいになると思うけど!

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。