2020.01.11

2020.01.11

ゲストさんへ

伝統的なカフェのウェイタースタイルがあるらしい_ゲストさんへ

エツコさん、お手紙ありがとうございます!

兄さんもウィーンはどこもおしゃれだけど、昔ながらの中華屋みたいなのがないのか?って言ってたな。

ウィーンは洗練された街ですよ~。きっと、住んでる人のお部屋もおしゃれなんでしょう。Airbnbで部屋を借りたら、様子が分かるかもっていうか、Airbnbのサイトを見るだけで、おしゃれ度合いが分かりましたよ!

Airbnbでウィーンを検索したらピアノのある部屋が出てきた!さすが音楽の都

ガイドさんが伝統的なカフェのウェイターは男性で、服装のことも言ってたんですよね。忘れてしまったけど…。Café Museum(カフェムゼウム)が、そんな感じだったかも。

眼鏡をかけていたか忘れましたが、蝶ネクタイですよ!

若い男の子は白いジャケットで、彼はお会計はせずに蝶ネクタイの人だけがしてたので、若い子はバイトか見習いかな?白いジャケットは京都のイノダコーヒーを思い出しましたよ。京都以外にも東京や広島などにあるのですが、新潟には残念ながらないですね…。でも、新潟にもよいカフェがあるのでしょう。きっと!

では、またお手紙待ってます!

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。