2021.12.22

2021.12.22

ヤスオ兄さんへ

キプロスのおすすめスポット!野外劇場のクーリオン

キプロスに行ったら、ぜひヤスオ兄さんに行ってほしい場所が、クーリオンだよ。これは絶対に日本にはないと思うからね。
車がなくても、リマソールからバスで行けたよ。30分くらいだったかな?忘れてしまったけど。

ショッピングセンター「MY MALL」からバスに乗ったよ。18番だったはず

クーリオンの最寄りのバス停に到着。私は路線バスで行ったけど、2階建ての観光バスも停まるみたいだよ。ただ、観光バスは夏しかやってなさそうだったけど。

バス停は、Agios Ermogenis 2のはず
バスで来た道をちょっと戻って、左上にある茶色っぽい構造物がある方向へ進むよ
これが入口の目印。ここから、さらに登るよ
車で来る人が多いんだろうな、という入り口

入り口入ってからも、かなり登っていくよ。

そしたら、こんな野外劇場があったよ。海が見える野外劇場って、すごいよね!

女優や、オペラ歌手、楽器の演奏者だったら、こんなところで何かやってみたいと思うのかな。実際、外でやるの大変なのかな。

めっちゃいいとこ~と思って、色んな角度から写真撮りまくったから、何枚も劇場の写真があるけど、兄さんから「3Dデータでも作る気か?」と言われそうだから、このくらいにしとくよ。

野外劇場のすぐ隣には、大屋根のある建物があって、モザイクがあったよ。

敷地全体の地図があったよ。

野外劇場は1の青い建物。他の部分も遺跡で、色々残ってるよ
公衆浴場の跡
水道?みたいな溝もあったよ
パラグライダーかな?気持ちいいだろうね~
敷地の一番奥にある、モザイクも見たよ
クーリオンはビーチもあって、夏はにぎわいそう

敷地内もそれなりに広いし、見て回ったら、ちょっと疲れたな…と思ってたら。自転車でここに来てる若者がいた!

この自転車は、リマソールのレンタルチャリだから、リマソールから漕いで来たんだよ。途中、坂道もあるのに…。わ、若い~~~!!
あ、ヤスオ兄さんだったら、ラクラク漕いで来れるよね。チャリだったら、バスみたいに時刻表を気にしなくていいし、いつでも行けるよね!

※情報は2020年3月以前

詳細情報

さとみより

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。