2020.04.02

2020.04.02

キプロスのさとみへ

来年のカーニバルも開催できるといいね。

お手紙ありがとう。
日本に帰ってきて結構経ったと思うけど、時差ボケは大丈夫か。おれの方は、会社がテレワークを推奨しているから先月から家で仕事をしているよ。通勤時間が無いってほんと良いぞ!

カーニバルの写真見たよ。みんな楽しそうだなー。参加する団体も120~130ってすごい数。 仮装も気合い入ってるね!スーパーサイヤ人の孫悟空とセーラームーンのコラボレーションは日本では中々見られないでしょ。(大空翼はいなかった?)漫画のキャラクター以外にも「HARAJUKU」、「お寿司」、「お相撲」って改めて海外からの日本の印象がわかっておもしろいね。日本の文化が遠いキプロスまで届いていると思うと、日本人として嬉しいよ。
それと、山車をトラクターが牽引って笑っちゃった!確かに馬力はあるから理に適ってはいるけど。

盛り上がり方も半端ないね。この写真だけ見たらフーリガンでしょ(例えが古いか??)!盛り上がり過ぎてケガ人が出たりしないかちょっと心配になる…笑

カーニバルの様子
こちらがカーニバルの様子
フーリガンの様子
こちらがフーリガンの様子(笑)

来年の開催までにはコロナが終息しているといいけど。

マスクの件は、確かにそうなんだよね。でも今の状況でマスク無しで外出するのはとても不安になるし、そんな状況で咳やくしゃみをしようものなら…。ちなみにオレのストックが残り10枚を切ったよ。このままだとマスクの神様に見放される!と思ったら、昨日「布マスクの神様」が現れたよ。安倍総理が「神様」だったんだね。政治家のみなさんが集まっていろいろ検討した結果の緊急対策が「布マスク2枚」って、なんと申し上げてよいのやら…。

コロナ対策でいうと、テレビでは感染防止のため各出演者との間隔を開けているけど、ラジオでも対策をしてるようだよ。またラジオの話…??っておまえの呆れ顔が想像できるけど、気にせず続けまーす。通常なら雑音が入らないようにスタジオを締め切って放送しているんだけど、今は開放。それから、パーソナリティーが二人の場合には、飛沫感染防止のため二人が対面する真ん中に透明のアクリル板を立てているみたい。イメージとしては、刑務所での接見? そんな中、TBSラジオの「ACTION」の月曜パーソナリティー宮藤官九郎さんが感染したらしいよ…。ほかのパーソナリティーにも感染しないこと願うばかりだよ。

そんな中、TBSラジオの「ACTION」の月曜パーソナリティー宮藤官九郎さんが感染したらしいよ…。ほかのパーソナリティーにも感染しないこと願うばかりだよ。

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。