2020.03.15

2020.03.15

キプロスのさとみへ

おれのキプロスのイメージが「出前一丁」になってるぞ!

2日連続で速達のお手紙ありがとう(どんな技で送ってきたのやら…笑)。

ヨーロッパの今の状況の考えてとのことだろうけど、キプロスは対応が早いね。日本の学校が休校になったのは、だいぶ経ってからだったぞ。休校といえば、日本ではちょうど卒業式シーズンだけど、必要最小限の人数でやったりしているぞ。せっかくの門出なのになー。それに関連して、花屋さんが大変って言っているぞ! 3月は卒業式や送別会などが多いから、通常だど需要が多い時期なんだけど、コロナの影響で売り上げが激減しているらしい…。花屋さんだけでなく、観光業や飲食業とかの業種も大変だよね。

現状だとヨーロッパの方が大変そうだな。日本のニュースでは、そっちのハグ文化が感染者が増えている要因のひとつと言っているぞ。キプロスの語学学校でのあいさつもやっぱりそうなのか?習慣になっていると、「禁止!」と言われても難しいところはあるよね。 手紙でキプロスの地元テレビが見られないって書いてあったけど、受信できないってこと?それともテレビ自体がない…?でもネットがあれば大丈夫か。

キプロスでは買い占めはないんだね。みんな落ち着いて行動しているのかな。さすが! この前の手紙にも書いたけど日本では買い占め騒動は落ち着いてきたかな。でも先週ぐらいは、スーパーへ買い物に行くとみんなピリピリした雰囲気。ニュースでは店員さんに暴言を言ったりする人もいたって言ってた…。

出前一丁箱買いの件、おまえが言うとおり、まさしくそれこそが「買い占め」だね、失礼失礼!それにしても「出前一丁」の文字を何度も見ていたら、久しぶりに食べたくなってきたな。いつもはサッポロ一番塩らーめんだけど、今日のお昼は「出前一丁」にしまーす。 でも、キプロスの人にもサッポロ一番のおいしさを教えてあげたいねー。ちなみに、うまかっちゃんは知らないな。それもインスタントラーメン??

塩らーめん
ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。