2020.06.18

2020.06.18

キプロスのさとみへ

できることなら海外で病院にはかかりたくないね…。

骨折のお手紙ありがとう。釣りタイトルで驚かすんじゃないよ!手紙は結構前に届いてたんだけど、今はおまえが日本に居るから安心していたせいか、後回しにしてた…笑。決して言い訳している訳じゃないぞ!

新型コロナが終息しても在宅ワークで?

おれの方は相変わらず在宅ワーク続いているよー。改めて通勤時間がないのは良いねー。通勤しなくていいってことは外にも出ないから、身だしなみを整える必要もないよなー。寝ぐせもそのまま、髭もたまに剃るくらいだし。服も誰も見ていないから何でもいいよなー。そもそも着替える必要もないか!笑(ん?こんなんでいいのか?)
おまえの方はどうだ?キプロスから戻ってきて、日本の良さを再認識したんじゃないのか? たまにインスタでキプロスの様子を見かけるけど、リゾート地みたいなところ、多くないか? 学校に行っているとか言って、本当はビーチでトロピカルジュースでも飲んでるんじゃないかー?

特に今の時期は骨折したくないな…。

手紙読んだけど、友達のイタリアマダムが骨折したのか!おれは骨折の経験はないけど相当痛いんだろ?(おまえは骨折したことあったっけ?) でも、おれも最近何もないところでつまづくことが多くなったよ。別に油断しているわけじゃないけど、つまづいてコケそうになることがあるよ。もうそんな歳かなー。
骨折と言えば、このコロナ禍で骨折する人が増えてるんだってよ。ステイホームで運動不足になっているから、普段乗らない自転車で運動して転んで骨折…。しかもこの時期に病院に行かなくちゃいけなくなるって、ダブルパンチだな…。

滞在する国の医療についても調べておく必要があるな。

キプロスは病院が結構あるんだね。安心したよ。医療費はどうなんだ?せっかく病院で治してもらったのに請求書を見て精神的に具合が悪くなる可能性もあるな…。
海外の入院はちょっと厳しいなー。言葉は分からないし、医療レベルも国によって違うだろうし。そもそも、おれは入院経験もないから、考えただけでもゾッとするよ。だって病院の夜って、アレ出るんだろ…汗?

海外には湿布はないのかー。湿布って日本独自?もしくはアジア圏特有なのか? じゃあ「ピップエレキバン」はどうだ? 今度そっちにないものを日本から送ってどれが喜んでもらえるか実験しても面白いんじゃないか?

とにかく、海外に行くんだったら、「海外旅行保険」は入っとけってことだな。りょーかーい。っておれは海外には行かないけどな!
おまえは新型コロナが落ち着いたらまた行くつもりなのか? 行くにしても、もう少し先だろうから今のうちに大好きな海鮮丼をたくさん食べておけよー。

ヤスオ兄より

    この手紙のお返事を募集中です!

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る

こんなお手紙も届きました!

トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。