Q & A

Q & A

ヨーロッパの水道水はそのまま飲めるの?

基本的にミネラルウォーターの国・人の方が多いんじゃないかな?でも、ウィーンのお水はアルプスの雪解け水で、それでいれるコーヒーは美味しいってことで、お水はウィーンの誇りらしい。なので、ウィーンは水道水でも飲めるんじゃないかな?あと、イタリアとかだと広場に水飲み場があるよ。
ヨーロッパは多くが硬水だから、日本の軟水に慣れてると「あれ?水だけど何か違うな」って感じかも。硬水のペットボトルも売られてるから、兄さんも試してみてね~。
あと、炭酸水か普通の水か、っていうのもあるね。レストランとかで「ガス入り?ガスなし?」って聞かれることが多いので、お好みの方をどうぞ~。

に関連する質問

スマホ・SIM・アプリ空港言語飛行機・準備食・健康

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る
トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。