Q & A

Q & A

海外でLINEはそのまま使えるの?

使えるよ~。wifi使えるとか現地のSIM入れるとか、通信環境整ってる場合ね(日本でも圏外だと使えないのは一緒)。
日本のSIM入れたままで、海外ローミングしちゃうと通信料が大変なことになるから要注意!!
私は現地のSIM入れるときにLINEの引継ぎ失敗して、色々消えたよ。で、日本に帰ってきて、この前ようやく日本の電話番号を休止から復活させたんだけど、そのときにも、LINEの引継ぎ失敗してね。今や連絡先分からない人も…。さすがに2回間違えると色々わかんなくなるな~笑。まぁ、全員の連絡先が消えたわけじゃないし、LINE以外の連絡先も知ってる人ばかりなので、何とかなってま~す。
公式サイトでチェックして、失敗しないようにしたほうがよいのは、確かだね。

に関連する質問

スマホ・SIM・アプリ空港言語飛行機・準備食・健康

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る
トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。