Q & A

Q & A

海外で役に立ったアプリは?

1.Google Maps
現地についたら、空港のwifiとか使って一度、次に行く街を表示させておくのね。そしたら、そのあと現地のSIMなくて、Wifiつながってなくても、現在地だけは表示されるから、移動するときに便利。うまく地図が表示されない場合は、無料wifiがつながるところとか、お店入ったときにwifiつなげて、地図表示させて、移動しやすくしてた。

2.maps.me

事前にその街の地図をダウンロードしてたら、通信つながってなくても、現在地が表示される。基本的に、Googleの方に宿泊場所とか、行きたいお店を入れてるから、なるべくGoogle Maps使ってたけど。どうしてもGoogleが表示されないときはこっちを使ってた。

3.Currency

通貨換算アプリ。で、結局、日本円でいくらなの?っていつもなるのでね。これ必須。

 

4.Google翻訳
あると便利。逆に向こうがこれを使って、意思疎通してくる場合もあり。
ちなみに、アプリじゃないけど、翻訳なら「DeepL」の方が精度は高い。

5.Uber、CarGo、Boltの配車アプリ
配車アプリ全般。あと何分で車が来るか分かるし、事前に料金が分かるからぼったくられないし、降車地も最初から指定してるし、色々不安が少ない。
国によって、普及してる配車アプリが違うから、どれが流行ってるか確認した方がよいよ。
まだアプリをダウンロードしてない場合は、無料乗車の招待コードがあるので、使ってね。
Uber「mt9uzm」で最大2,000円の無料乗車

国によって、便利なアプリが違うから、あとはその時々で必要なものをダウンロードするのがよいかな、と。

に関連する質問

スマホ・SIM・アプリ空港言語飛行機・準備食・健康

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る
トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。