Q & A

Q & A

空港には出発時間のどれくらい前に着けばいい?

その時に乗る飛行機による。これは、ほんとに!マジで!気を付けたほうがいいやつね。
この前乗ったとき●時間前で大丈夫だったから~、と思ってたら、思わぬところに落とし穴がある。日本でも航空会社、国内線と国際線でチェックインと搭乗締め切り時間違うし。突然、出発時間が変わることもあるし。GWやお正月とか人が多い時期だと、余裕持っていかないと、混みまくりで焦るし。
私の場合、航空会社から直接チケット買って、ネットでチェックイン済ませて、チェックインカウンターの行列を避けてることの方が多いけど、それでも並ぶときは並ぶしな~。ツアーで行く場合は、きっちり集合時間書いてくれてるから心配ないし、時間が変更になれば連絡来るから安心かな?
これね、心配しだしたら、空港に行くまでに渋滞したら?電車止まったら?とかもあるから、結構キリがないんですわ。
でも、チェックイン開始時刻には空港にいるのがよいよ。

に関連する質問

スマホ・SIM・アプリ空港言語飛行機・準備食・健康

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る
トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。