Q & A

Q & A

ヨーロッパで通じる日本語ってある?

アジア圏とヨーロッパ圏、中南米圏でも違いそうだな~。経験から言うと、若者には「NARUTO」は通じやすいよね(ここ10年くらい)。マンガね。私が読んだことがないから、話されても分からないんだけど…。日本語って言っていいのかも分からないけど。「村上春樹」とか「黒澤」も通じる人は通じるかな?だいたい「日本の有名な作家でさぁ~、名前なんだっけ?」って言われたらだいたい村上春樹なことが多い。
露天商みたいな人は「ありがとう」「さよなら」とか、たま~に言ってくれるかな。あと、歩いてたら「ニーハオ」って言われることも多いかな~。日本語じゃないね~笑。

に関連する質問

スマホ・SIM・アプリ空港言語飛行機・準備食・健康

\気に入っていただけたら応援お願いします!/

OFUSEで応援を送る
トップへボタン
手紙を読むへボタン
この物語へボタン
インスタへボタン
LINEへボタン
Twitterへボタン
テキストのコピーはできません。